【ブログ初心者】知らなきゃ最悪!自己アフィリエイトのリスクとデメリット

めちゃくちゃラクに稼げる「自己アフィリエイト」ってなに?
本当にそんなにかんたんに稼げるの?
ラクして稼ぎたいけど、なんだかすごい不安…。
hazime-mini
はじめ
今回は自己アフィリエイトの危険性についてお伝えします。
  • 自己アフィリエイトとは
  • 自己アフィリエイトのメリット
  • 自己アフィリエイトの絶対やってはいけないリスク

アフィリエイトは本来、紹介した案件が購入されることで広告報酬を得ることができます。

もし自分で紹介した案件を自分で購入することができたら?

ASP内で紹介されている一部の商品やサービスを自分で買うだけで自ら報酬を受けることを「自己アフィリエイト」といいます。

ブログ初心者
そんなかんたんにお金がもらえるって…なんだかあやしそう…。

自己アフィリエイトを上手に使えば、5万円程度ならかんたんにお金を稼ぐことができます。

しかしデメリットがないわけではありません。

最悪、社会的な信用を失ってしまうことになります。

アフィリエイトブロガー歴5年以上の僕が、自己アフィリエイトのデメリットを解説しつつ、安全にお金を稼ぐ方法をご紹介します。

稼いだお金は数年分のレンタルサーバー代や有料WordPressテーマなど、ブログのための資金源にご活用ください。

本記事の信頼性
はじめ(@Hazimeblog)

自己アフィリエイトとは

自己アフィリエイトとは冒頭でも書いた通り、アフィリエイトで紹介できる商品やサービスを自分で購入することで報酬が受け取る仕組みのことを言います。

そもそもアフィリエイトはあなたが掲載した広告を経由して商品が読者に購入されることで報酬が発生します。

つまり自己アフィリエイトは「広告の掲載から購入までをあなた1人で完結させる仕組み」です。

自己アフィリエイトができるASP

自己アフィリエイトは基本的にどのASPでも利用することができます。

僕が初心者ブロガーが最初に登録すべきとおすすめしている次の5つのASPでももちろん大丈夫です。(※ただし各ASPでサービス名の呼び方が違うのでご注意ください。)

  1. A8.net…セルフバック
  2. バリューコマース…バリューポイントクラブ
  3. もしもアフィリエイト…本人申込
  4. afb(アフィビー)…セルフB
  5. バリューコマース…じぶん割

それぞれのASPについてもっと知りたいという方はこちらの記事で詳しく紹介しています。

あわせて読みたい

アフィリエイト始めたいけど、どうやってするの? ASPが多すぎてどれに登録すればいいのかわからない…。 初心者向けのおすすめASPを教えて!! はじめ 今回はこのような悩みにお答えします。 ASPとはなにか 登録すべきASP[…]

【2020年最新版】本当に登録すべきおすすめASP5選【アフィリエイト】

自己アフィリエイトの3つのメリット

自己アフィリエイトの3つのメリット

次に自己アフィリエイトには次の通り3つのメリットについて解説します。

  1. 安く商品が手に入る
  2. 誰でもかんたんに1万円以上稼げて、再現性が高い
  3. アフィリエイトで稼ぐ感覚が身につく

安く商品が手に入る

自己アフィリエイトの1つ目のメリットは、ブログの商材や自分が使いたい商品を安く手に入れることができることです。

例えば美容系のブログを運営したい場合、自己アフィリエイトを使うことで化粧品を70%オフで買えたり、トライアルセットをタダで入手できたりします。

紹介したい案件を実際に使うことで独自コンテンツの記事を生み出せるので、ブロガーにとっては大きなメリットです。

誰でもかんたんに1万円以上稼げて、再現性が高い

自己アフィリエイトの中にはクレジットカードを作ったり、FX口座を開設することで報酬が発生するものがあります。

もちろんクレジットカードの場合、会費のないもを選べば費用はほとんどかかりません。

またブラックリスト入りや自己破産をしていない限り、クレジットカードの申し込みや口座開設はだれでもできますよね。

クレジットカードや口座開設は高額な商材なので1件あたり3,000円から、中には3万円の報酬になるものがあります。

自己アフィリエイトの2つ目のメリットは「誰でもかんたんに高額案件で数万円を稼ぐことができる」というのがポイントです。

アフィリエイトで稼ぐ感覚が身につく

ブログビジネスの主な収入はアフィリエイトによる広告収入です。

通常、初心者ブロガーはアフィリエイトの成果が出るまでかなりの時間がかかります。

なので、「ブログで稼ぐ」という感覚が身につく前にブログを辞めてしまう人がほとんどです。

しかし自己アフィリエイトをすれば、報酬が手に入ります。

つまり「ネットで稼ぐ」という成功体験を手に入れらることが自己アフィリエイトの3つ目のメリットです。

自己アフィリエイトで絶対に注意すべきポイント

自己アフィリエイトで絶対に注意すべきポイント

自己アフィリエイトを使えばかなりラクに稼ぐことができます。

メリットも多く、実際に利用する価値は非常に大きいサービスです。

ブログ初心者でも1時間の作業で5万円程度なら十分に稼ぐことが可能な範囲です。

しかし自己アフィリエイトをする上ではリスクやデメリットがあることを知らなければいけません。

最悪、取り返しのつかない大きな損失を生み出してしまうかもしれません。

自己アフィリエイトにはルールがある

アフィリエイト報酬を発生させるには条件があります。

もちろん自己アフィリエイトも同様です。

たとえば高額報酬の1つであるFX口座だと、「新規口座開設申し込み後、90日以内に新規100lot以上のお取引」が必要であるものがあります。

自己アフィリエイトFXルール

つまりFXの場合、実際にFX取引をしなくてはいけないということです。

この条件を満たすために仕方なくFXをした結果赤字になってしまった、ということは少なくありません。

自己アフィリエイトの成果条件は申し込みをする前に必ず確認するようにしましょう。

クレジットカードを作りすぎるとブラックリスト入り

クレジットカードを作りすぎるとブラックリスト入り

自己アフィリエイトで最もかんたんに稼ぐことができる案件がクレジットカードです。

クレジットカードは発行するだけで3,000円から多い場合だと2万円以上報酬を受け取ることができます。

しかし味を占めてしまい、短期間に複数のクレジットカードを発行してしまうとあなたの名前が信用情報機関のブラックリストに載ってしまいます。

そうなると今後クレジットカードの発行ができなくなるだけでなく、車や住宅のローンを受けることもできなくなってしまいます。

もしクレジットカードの発行で自己アフィリエイトの報酬を得たいのであれば、クレジットカードの発行枚数は半年に1枚程度にとどめておきましょう。

まとめ:自己アフィリエイトのリスクを知って運営の資金に充てよう

まとめ:自己アフィリエイトのリスクを知って運営の資金に充てよう

自己アフィリエイトのメリットとリスクについて解説してきました。

自己アフィリエイトのメリットは次の通りです。

  1. 安く商品が手に入る
  2. 誰でもかんたんに1万円以上稼げて、再現性が高い
  3. アフィリエイトで稼ぐ感覚が身につく

この通り自己アフィリエイトを上手に使えばラクに大金を稼ぐことができます。

ブログの初収益がまだの人にはおすすめの稼ぎ方です。

しかし一方で使い方を誤ると、これからの人生の大きな節目(自宅の購入など)で取り返しのつかない事態におちいるかもしれません。

自己アフィリエイトを利用する場合は、

  • 自己アフィリエイトの条件を必ず見る
  • クレジットカードの大量発行はしない

この2つだけは必ず注意しましょう。

この2つに注意すれば自己アフィリエイトで5万円を手に入れることも難しくありません。

自己アフィリエイトの報酬であなたはかなり高品質なブログを運営することができます。

5万円を使って有料WordPressテーマを買ったり、高速レンタルサーバーを数年間運営することも可能です。

つまり、自己アフィリエイトの報酬はあなたのブログの質を向上させるために使うことが、最も価値のある使い方ということです。

その他、あなたのブログの質を高めるツールはこちらの記事でまとめています。

あなたが高品質で読者満足度の高い記事を書きたいのなら、ぜひご覧ください。

あわせて読みたい

ブログで使って稼ぐおすすめツールってあるのかな? アフィリエイトブログで収入をえるための必須ツールを知りたい! はじめ 今日はこんな悩みに答えていきます ✅ブログで収入をえる必須ツール10個を具体的に厳選紹介 本記事で紹介する[…]

blogtool
>最強のブログの始め方

最強のブログの始め方

これまで多くの初心者ブロガーが言葉を巧みに操るアフィリエイターに高額なだけの商品を買わされてきました。

このブログでは本当に価値のあるレンタルサーバーやWordPressテーマ、ツールだけを厳選し紹介しています。 また初心者ブロガーがつまづきやすいSEOやブログ運営に関する情報を積極的に取り上げ、わかりやすく解説しています。

もしあなたが「ブログで稼ぎたい」、「個人ブログを持ちたい」、「ブログで独自コンテンツを世界に発信したい」という思いがあるのなら、最高峰のブログの始め方をご紹介します。

CTR IMG