はじめのプロフィール

hazime-mini
はじめ
こんにちは、はじめです。

僕は現在大阪の小さな会社で社内SEとして仕事をしながら副業でブログ運営をしています。

うちの会社は副業禁止なのですが、ブログを書くことが好きなのと、ブログ運営なら会社にバレないだろうと思い、2019年11月にブログ運営を本格的に再開しました。

ブログでは数多くの失敗を重ねてきましたが、今では毎月収益を上げることに成功しています。

ブログ以外ではTwitter(@Hazimeblog)で情報を発信していますので是非ご覧ください。

ではそんな僕の経歴や当サイトへの想いについてご紹介していきます。

はじめのプロフィール

僕はいわゆるパソコンオタクで、初めてパソコンに触ったのは小学校4年生の時です。

その当時父がやっていたチャットに僕も参加して、父のネット友達の子供たちと会話を楽しんでいました。

そしてパソコンに興味を持ち、将来IT企業で働くことを夢見る少年となりました。

大学時代にIT技術の基礎を学ぶ

大学では関西大学の総合情報学部に入学しました。

当時は漠然とIT関係の仕事につければいいやと考えていたので、プログラミングやデザインについて学べる授業をメインに選んでいました。

そんな中特に興味をひかれたのがWeb関連の授業。

html、cssを使い1からホームページを作る楽しさをそこで知り、「格好いいデザインのホームページを作りたい」「もっと使いやすいWebサイトを作りたい」と思うようになります。

そして、「人が視覚情報をどのように受け取り、コンピュータを操作しているのかについて研究」するゼミでヒューマンインタフェースを学びました。

ヒューマンインタフェースとは、例えばタッチパネルなど人と機械が触れる境界面のことです。

この研究をする傍ら、ITの基礎知識を固めるためにも国家資格である「基本情報処理技術者」を勉強し試験に合格しました。

社会に出て現場のWebスキルを習得

大学を卒業した後は神戸の従業員1500名以上抱えるIT企業に勤めました。

最初は本当につまらないサーバー管理に仕事を任されました。

その時にITILファンデーションの試験を受け、サーバー(ITインフラ)を保守するスキルを身に着けました。

その後Webサイトを作成する部署に所属し、企業のWebサイトの作成からリニューアル、更新に至るまで幅広く経験しました。

僕1人で新規サイトのWebサーバーの構築からデザイン設計、納入まですべてやり遂げたこともあります。

ブログ運営歴

個人ブログを始めて立ち上げたのは2015年のことです。

いくらサーバーについて詳しい僕でも当時はレンタルサーバー選びにすごく苦労しました。

その際適当におすすめとされていたレンタルサーバーと契約したのですが、これが間違いでした。

最初に立ち上げたブログの内容は20代会社員の私生活ブログです。

ブログで稼ぐということをほとんど意識せず、ただ毎日の出来事や実際に使ってよかった商品のレビュー記事などを書いていました。

この当時Googleアドセンスをまったく知らなかったのでアフィリエイト広告のみで収入をえていましたが、それでも毎月1000円程度は稼げていました。

次に立ち上げたのは友人とのグルメブログです。

友人が僕のブログをみて「自分もやってみたい!」と言い出したのでじゃあ一緒にやってみようか、となり運営を始めました。

その時Googleアドセンスを知り、そのブログではGoogleアドセンスだけを掲載して収益化していました。

稼げた額はやはり少なかったですが、それでも1年で10,000円に到達できていました。

その後忙しくなり、ブログに費用をかけるのが嫌になったのでレンタルサーバーとの契約をやめ、無料ブログで活動をしていました。

この無料ブログでは広告を張ることができなかったのですが、逆に気軽に好きなことを書いていました。

無料ブログのよいところは簡単に読者やファンがつくことにあるなと学びました。

その後仕事もプライベートも落ち着き、やっぱり自分のメディアを持ちたいと思い、ブログ活動を再開しました。

当ブログ「Hazimeblog(はじめブログ)」について

ブログを再開して多くのブロガーと出会うことができました。

そんな中ブログ初心者特有の悩みや相談を受けることがこれまでありました。

例えばレンタルサーバーの選び方やサイト設計の方法、htmlやcssなどの専門知識についてです。

僕はこれまでの勉強や経験から答えることができたので、そのブログで使うノウハウをお伝えしたいと思っています。

はじめから最強ブログとは

Webサイトの作成、運営は実は小学生やおばあちゃんでもできるほど簡単です。

しかし一方でネットの世界は罠も豊富です。

例えばほとんどのブロガーはレンタルサーバー選びでかなり悩んだのではないでしょうか。

レンタルサーバーの数も多いし、スペックのどこを見ればいいのか、どんなサービスをしているのがいいのか。

どれもよさそうに見えますよね。

しかし中には絶対に選んではいけない、最悪なのは費用が高いのに処理能力がアホほど低いレンタルサーバーもあります。

さらにこういった悪質なレンタルサーバーを広告収入目当てだけで紹介する最悪なブログもネット上には存在します。

当ブログでは僕の経験値を引き継いでもらいたい、ゲームでいうところの「強くてニューゲーム」理論でブログを始めてもらいたい、という思いで始めました。

月に100万円以上稼いでいるブロガーさんたちが実際に使っているレンタルサーバーであったり、WordPressのテーマ、ツールなどブログに関するものを幅広くご紹介していきます。

僕のブログを使って、プロに匹敵する最強のブログを作ってブログライフをスタートしてもらいたいと考えています。

アイコンにかけた思い

僕のアイコン「Hazimeblog」のaとzの間には一本の線がつなげています。

これは「a」から「z」、つまり僕のブログを読めば最初から最後まで一気に突き抜ける、つまり最速で収益化ができるブログを作成ができることを意味しています。

そしてベロを出しているのは、ブログ運営で本当に使える情報を知って心理学やセールステクニックを駆使したただ収益目的だけの悪質なブログを出し抜いてほしい、という思いでつけました。

現在の目標

現在の目標はまず当ブログで月10万円を達成することです。

スタートは2020年8月、状況報告は頻繁にしていきたいと考えています。

>最強のブログの始め方

最強のブログの始め方

これまで多くの初心者ブロガーが言葉を巧みに操るアフィリエイターに高額なだけの商品を買わされてきました。

このブログでは本当に価値のあるレンタルサーバーやWordPressテーマ、ツールだけを厳選し紹介しています。 また初心者ブロガーがつまづきやすいSEOやブログ運営に関する情報を積極的に取り上げ、わかりやすく解説しています。

もしあなたが「ブログで稼ぎたい」、「個人ブログを持ちたい」、「ブログで独自コンテンツを世界に発信したい」という思いがあるのなら、最高峰のブログの始め方をご紹介します。

CTR IMG